特殊勝利条件キューブ
2018年3月3日 ゲーム合同勝利や迷路の終わり、死闘などが沢山つまったキューブで遊んだ。
結局、自分はドローソースと除去とクリーチャー詰め込んだ青黒コントロールを作って勝ったけど、試みが凄く面白い。
クリーチャーの質が普通のコモン基準なので(2マナで2/2の熊相当、4マナで3/3の丘巨人相当)ベーシックなマジックやってれば大体勝つのが玉に瑕。作った本人曰く、特殊勝利にこだわってお互いグダるよりはそっちの方がマシとのこと。
キューブが洗練されてくれば、普通に戦いつつ隙をみて特殊勝利できるようになるだろうし、そうできる除去の弱さとクリーチャーの質の低さに調整されていて楽しい。
青のリソースの得やすさと、対戦相手の狙いが見えた瞬間にカウンター対象が決まって、後はマナ構えていればいいだけなのが問題点。特殊勝利のプランがデッキに2パターンあれば解消しそうだし、ドローカードもアドを得るよりめくる枚数重視で、キューブに採用すればよさそう。
明日またそれで遊ぶので楽しみ。
結局、自分はドローソースと除去とクリーチャー詰め込んだ青黒コントロールを作って勝ったけど、試みが凄く面白い。
クリーチャーの質が普通のコモン基準なので(2マナで2/2の熊相当、4マナで3/3の丘巨人相当)ベーシックなマジックやってれば大体勝つのが玉に瑕。作った本人曰く、特殊勝利にこだわってお互いグダるよりはそっちの方がマシとのこと。
キューブが洗練されてくれば、普通に戦いつつ隙をみて特殊勝利できるようになるだろうし、そうできる除去の弱さとクリーチャーの質の低さに調整されていて楽しい。
青のリソースの得やすさと、対戦相手の狙いが見えた瞬間にカウンター対象が決まって、後はマナ構えていればいいだけなのが問題点。特殊勝利のプランがデッキに2パターンあれば解消しそうだし、ドローカードもアドを得るよりめくる枚数重視で、キューブに採用すればよさそう。
明日またそれで遊ぶので楽しみ。
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