巨大イボイノシシ
モノクロで画面をパリっとさせたい欲が高まる
ケヴウォーカーの絵は情報量が多いのに纏まっててイイ。
セルジオトッピにハマったのでもう少しこなれたいところ。
物体感や光源を表す線以外にも模様っぽい線を描き込んでグラデーションとインパクトをつける。そもそも陰は線じゃないんだからどんな模様でもいいんだよなあというのは目からウロコ。
物体の深度や平面ごとにパターン・密度・太さ・イリヌキ等を変化させて立体感を出す
ベタで画面のバランスを取る。こっちが先か
動きのある絵にも応用したいけれども今回の場合真ん中のしたの飛び散る破片がどうにもうまくいかない。イノシシの右後ろ脚と被ってなんだかよくわからない
後ろの線密度もっと低くして手前の物体をブロック化して見分けやすくするべきか
背中とその背景の模様が混じって見えるのでもっとそこはわけるべきかとも思ったけどイノシシの頭が目立てばいいんだからいいか
右の牙が顎とまじってるのもいまいち。指示線書き忘れ

ブラウニーが作ったRoEキューブ(一種類の枚数比がレア1:アンコ2:コモン4)で遊ぶ
六ドラを三回やるも1回も一位取れず。レベルアップ環境が未だにつかめてない。赤黒が最強色っぽい?とりあえずエルドラージがバンバン出て派手で面白い。良い環境。
これを見て思ったけどもプロキシでアルファキューブを上記の比率で作ればアルファドラフトが楽しめる??チャネルボール決めたい

ラースサイクル読本のMirri’s Taleを読んで顔クシャクシャにしながらぼたぼた泣く。ミリーの覚悟で泣く

コメント

マルシェ
2014年1月22日21:43

>セルジオトッピ
すごい(小学生並の感想)

オレンジ君
2014年1月22日23:55

いやほんとマンガでの画面作りがスゲーです。氏が死んでからようやく翻訳化の流れが起きたのでもったいないなーと。かなりマイブームです

竜英傑、蛹
2014年1月31日14:14

セルジオ・トッピええですよね
あの画面たまらんですわ

オレンジ君
2014年2月5日22:02

ページめくる度に目の前がビカビカ-と迫ってくるキャラクタの構図と、白黒のバランスと、模様。いやほんとたまらんです。あーいう画面作りしたいもんです

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

日記内を検索