昨日までに描き終わろうと思っていたものが全然終わらないことに絶望
結局後1週間くらい掛かりそうだったのと、腰が限界きてたので
諦めて征服王に行くことにする。
ヴィンテージよくわからないので今のゴブリンでいいかとか考えながら
風呂に入って上がったところで不在着信があったのでかけ直してみると
キューブドラフトのお誘いがあったのでそちらに参加。
しかもキューブが友人のブラウニー謹製のモダンマスターズ仕様キューブ。
キューブのマトリクスは、MDMのプールで同名カードはレア1:、アンコ2:、コモン4
で構成されていて、これから無作為にレア1,アンコ3、コモン11枚を選び出し
擬似的にパックを作成しドラフトをする。コモンが被ったらサイクリング。
やってみたところほぼモダンマスターズのドラフトと変わらない感触で
かなり面白い。実際のドラフトだとできないようなアーキタイプやピックができていい
それよりなによりMDMの能力語のごちゃ混ぜ感がいくらでも楽しめて、
ちょっと飽きたあとプールをいじるのも楽しそう。
でもそれぞれのアーキタイプがそれなりに相互作用してるので
そこにスッポリハマる別のアーキタイプを探して入れるのは大変かも
なんだかんだ話したあと、ゴブリンがアーキタイプで最強なんじゃないか説
アンコモンとして収録されているゴブリンは、元々レアだったのが二種類
顔投げの突破力と、モグの戦争司令官の戦線強化力
なんにせよ低マナで動けるのがいい。全体破壊少ないし。
巣穴からの総出をどのラインでピックするかが悩む
ストーム(待機?)やる人には必須パーツなんだろうけど
ゴブリンでもかなり必要なことに気づく。火力よりは評価高い
でもなんだかんだ言ってフィニッシャーは、死の否定と湿地の飛び回り。
崩老卑の囁きを取ってから、フェアリーやった時に思ったこと
もしかして連繋?とか甘いこと考えてなんとなくピックしてた霧中の到達で
数回連繋できたし、最悪サイクリングなので自分の中で点数上がる
洞察力の花弁も甘く見てたけど、崩老卑入ってるなら2枚入れて良い感じに強い。
多分、氷河の光線取れてる時も点数高くしていいと思った
MDMはドラフトをより楽しむ為に作りこまれたセットだと思った
結局後1週間くらい掛かりそうだったのと、腰が限界きてたので
諦めて征服王に行くことにする。
ヴィンテージよくわからないので今のゴブリンでいいかとか考えながら
風呂に入って上がったところで不在着信があったのでかけ直してみると
キューブドラフトのお誘いがあったのでそちらに参加。
しかもキューブが友人のブラウニー謹製のモダンマスターズ仕様キューブ。
キューブのマトリクスは、MDMのプールで同名カードはレア1:、アンコ2:、コモン4
で構成されていて、これから無作為にレア1,アンコ3、コモン11枚を選び出し
擬似的にパックを作成しドラフトをする。コモンが被ったらサイクリング。
やってみたところほぼモダンマスターズのドラフトと変わらない感触で
かなり面白い。実際のドラフトだとできないようなアーキタイプやピックができていい
それよりなによりMDMの能力語のごちゃ混ぜ感がいくらでも楽しめて、
ちょっと飽きたあとプールをいじるのも楽しそう。
でもそれぞれのアーキタイプがそれなりに相互作用してるので
そこにスッポリハマる別のアーキタイプを探して入れるのは大変かも
なんだかんだ話したあと、ゴブリンがアーキタイプで最強なんじゃないか説
アンコモンとして収録されているゴブリンは、元々レアだったのが二種類
顔投げの突破力と、モグの戦争司令官の戦線強化力
なんにせよ低マナで動けるのがいい。全体破壊少ないし。
巣穴からの総出をどのラインでピックするかが悩む
ストーム(待機?)やる人には必須パーツなんだろうけど
ゴブリンでもかなり必要なことに気づく。火力よりは評価高い
でもなんだかんだ言ってフィニッシャーは、死の否定と湿地の飛び回り。
崩老卑の囁きを取ってから、フェアリーやった時に思ったこと
もしかして連繋?とか甘いこと考えてなんとなくピックしてた霧中の到達で
数回連繋できたし、最悪サイクリングなので自分の中で点数上がる
洞察力の花弁も甘く見てたけど、崩老卑入ってるなら2枚入れて良い感じに強い。
多分、氷河の光線取れてる時も点数高くしていいと思った
MDMはドラフトをより楽しむ為に作りこまれたセットだと思った
コメント