群衆の親分、クレンコ
2013年4月15日 ゲーム コメント (6)
MTGWIKI曰く
クレンコ/Krenkoはラヴニカ/Ravnicaのゴブリン。年若いが、多くのゴブリンから慕われている。ギルド/Guildには属しておらず、タズ/Tazという男から盗みや破壊工作などの仕事を引き受けている。
ということなのでドラゴンの迷路で登場ワンチャン
能力と仕事内容が噛み合ってないので転職したほうがいいよ
ヤスデ団(ハサミムシ団)/Earwig Squadは、ハサミムシ杖(earwigger)を手に携えたボガート/Boggartたちである。
ハサミムシ杖とは、先端に簡単な虫かごが付いた木の杖(pole)で、虫かごの中には大きなハサミムシが入れられている。ボガートはこの杖を使って、相手の不意を突き、耳の中にハサミムシを滑り込ませる。この杖の使い手の中には、用意周到に耳栓をしている者もいる。 「earwig」とは「ハサミムシ」のこと。「earwig(耳虫)」という名前のとおり、眠ている間に耳の穴に入り込み害をなす、と信じられていた。このカードでは本当に「脳味噌を喰らう虫を操る者たち(brain-eating-bug-wielders)」を意味している
描いててヤスデ団が耳栓してたのでなんだろーと思ってたけど芸が細かくてすてき
技能と能力も合ってていい。でもなんの仕事なんだ
この間第十三回征服王で優勝した
対戦成績11勝4敗で四年越しで夢の征服王となることができた
二日間で十五試合、5つのフォーマットで三回戦を戦うのだけれど
全勝できたフォーマットはヴィンテージだけだったのでこれから
ヴィンテージプレイヤーになることを心がける。
ヴィンテージはゴブリンで出る
ゴブリンラッキーと巣穴の煽動者でデカブツだすか
ヤスデ団とブリキ通りの悪党で相手の邪魔をしつつ
ゴブリンの酋長で強化して殴るか、クレンコの物量で押しきる
4 スカークの探鉱者/Skirk Prospector
4 ゴブリンの従僕/Goblin Lackey
4 巣穴の煽動者/Warren Instigator
4 ブリキ通りの悪党/Tin Street Hooligan
2 火花鍛冶/Sparksmith
4 棘鞭使い/Stingscourger
4 ゴブリンの酋長/Goblin Chieftain
4 ゴブリンの首謀者/Goblin Ringleader
3 群衆の親分、クレンコ/Krenko, Mob Boss
4 ヤスデ団/Earwig Squad
1 モックスルビー
1 ブラックロータス
1 金属モックス/Chrome Mox
1 Mana Crypt
2 山/Mountai
1 露天鉱床/Strip Mine
4 魂の洞窟/Cavern of Soul
4 不毛の大地/Wasteland
4 古代の聖塔/Ancient Ziggurat
2 銅線の地溝/Copperline Gorge
2 婆のあばら家/Auntie’s Hovel
試合中一度、ブラックロータスから、酋長+ラッキー速攻=クレンコ速攻
で次のターン2/2が11体殴って勝てて嬉しい。
土地は普通にフェッチにするべき
ヤスデ団が使いたいのでバイアルが入らず、
サーチ系ゴブリンはそれを出してる行動自体が弱い
ワンクッション置くのがもどかしい。
棘鞭使いが強くて、ブライトスティールが怖くない
MUD対策としては、単に土地が欲しいのでミシュラの工廠かリシャーダの港?
ドレッジはクレンコ出れば怖くないと言い張る
ドレッジと練習したいので次のAKMにエロまさんお願いします。
そうか、ゴブリンの名手二体出れば!!暗黒破でダメか。
ドレッジ対策に何入れればいいのか。
力線とか後ろ向きなのではなく、前向きにゴブリンで対処できるものの方が
勝てるんじゃないのか。マトロン入れてクレンコの水増しとか
次の征服王大会までは征服王を名乗ることができるので
第十三回を記念して「サーティーン」を自称します
クレンコ/Krenkoはラヴニカ/Ravnicaのゴブリン。年若いが、多くのゴブリンから慕われている。ギルド/Guildには属しておらず、タズ/Tazという男から盗みや破壊工作などの仕事を引き受けている。
ということなのでドラゴンの迷路で登場ワンチャン
能力と仕事内容が噛み合ってないので転職したほうがいいよ
ヤスデ団(ハサミムシ団)/Earwig Squadは、ハサミムシ杖(earwigger)を手に携えたボガート/Boggartたちである。
ハサミムシ杖とは、先端に簡単な虫かごが付いた木の杖(pole)で、虫かごの中には大きなハサミムシが入れられている。ボガートはこの杖を使って、相手の不意を突き、耳の中にハサミムシを滑り込ませる。この杖の使い手の中には、用意周到に耳栓をしている者もいる。 「earwig」とは「ハサミムシ」のこと。「earwig(耳虫)」という名前のとおり、眠ている間に耳の穴に入り込み害をなす、と信じられていた。このカードでは本当に「脳味噌を喰らう虫を操る者たち(brain-eating-bug-wielders)」を意味している
描いててヤスデ団が耳栓してたのでなんだろーと思ってたけど芸が細かくてすてき
技能と能力も合ってていい。でもなんの仕事なんだ
この間第十三回征服王で優勝した
対戦成績11勝4敗で四年越しで夢の征服王となることができた
二日間で十五試合、5つのフォーマットで三回戦を戦うのだけれど
全勝できたフォーマットはヴィンテージだけだったのでこれから
ヴィンテージプレイヤーになることを心がける。
ヴィンテージはゴブリンで出る
ゴブリンラッキーと巣穴の煽動者でデカブツだすか
ヤスデ団とブリキ通りの悪党で相手の邪魔をしつつ
ゴブリンの酋長で強化して殴るか、クレンコの物量で押しきる
4 スカークの探鉱者/Skirk Prospector
4 ゴブリンの従僕/Goblin Lackey
4 巣穴の煽動者/Warren Instigator
4 ブリキ通りの悪党/Tin Street Hooligan
2 火花鍛冶/Sparksmith
4 棘鞭使い/Stingscourger
4 ゴブリンの酋長/Goblin Chieftain
4 ゴブリンの首謀者/Goblin Ringleader
3 群衆の親分、クレンコ/Krenko, Mob Boss
4 ヤスデ団/Earwig Squad
1 モックスルビー
1 ブラックロータス
1 金属モックス/Chrome Mox
1 Mana Crypt
2 山/Mountai
1 露天鉱床/Strip Mine
4 魂の洞窟/Cavern of Soul
4 不毛の大地/Wasteland
4 古代の聖塔/Ancient Ziggurat
2 銅線の地溝/Copperline Gorge
2 婆のあばら家/Auntie’s Hovel
試合中一度、ブラックロータスから、酋長+ラッキー速攻=クレンコ速攻
で次のターン2/2が11体殴って勝てて嬉しい。
土地は普通にフェッチにするべき
ヤスデ団が使いたいのでバイアルが入らず、
サーチ系ゴブリンはそれを出してる行動自体が弱い
ワンクッション置くのがもどかしい。
棘鞭使いが強くて、ブライトスティールが怖くない
MUD対策としては、単に土地が欲しいのでミシュラの工廠かリシャーダの港?
ドレッジはクレンコ出れば怖くないと言い張る
ドレッジと練習したいので次のAKMにエロまさんお願いします。
そうか、ゴブリンの名手二体出れば!!暗黒破でダメか。
ドレッジ対策に何入れればいいのか。
力線とか後ろ向きなのではなく、前向きにゴブリンで対処できるものの方が
勝てるんじゃないのか。マトロン入れてクレンコの水増しとか
次の征服王大会までは征服王を名乗ることができるので
第十三回を記念して「サーティーン」を自称します
コメント
クリンコの能力がまたそれかと。
ゴブリンでの対ドレッジで、前向きなものはMogg FanaticやSkirk Prospectorがデッキの構成に
無理なく入るものかな、と。 Bridge from Belowさえ無くしてしまえばDredge: the GatheringよりもGoblinのほうが早いので、後はDread Returnだけなんとかすれば勝てるでしょう。
ヴィンテージ環境はよく分からんので参考にはならないかな。
FateはセイバールートをクリアしてもうFateはセイバーのためにあると思い込むためにほかのものはやらないと決めたので読んでなかったです。征服王めしあさんも参加しましょうよ。
残響する衰微はどうしても後ろ向きなので(ゴブリンカードではないという意味合いで)殴れつつ相手の動きを阻害できるといいなと思うのですが欲張りです。あと、一度除去ってもすぐまたワラワラ湧いてくるのもなんとかしたいところです。
それにしても残響する衰微は良いカードですね。EDHでワンチャン?
>エロまさん
ふふふフランスですか。そこでゴブリンいかがですか
なるほど、Bridge from Belowを取り除くためのギミックを仕込めばいい感じですか。
やはりLeyline of the Voidを入れるしかないんでしょうか。
シャープシューターのタフネスが2あれば・・・