Painterでちょぼちょぼと。
光ががっつり当たる背中の色の変化と、
その反射光による首周りの色が難しかった気がする
今見ると首と翼の間を通り過ぎて地面にあたる光が不自然
Pixivchatで描いた別バージョンhttp://chat.pixiv.net/roomtop.php?id=266801
ドラフトでイゼット周りのコントロールデッキの強さは
フロストバーンの奇魔の枚数に依存するんじゃないかと
昨日の二回やったドラフトで実感。
一回目はグリクシスコントロール
最後の最後で致命的なプレイングミスで負けて2位
二回目はイゼット中心のトリコロールコントロール
これもデッキは悪くなかったけど
致命的なプレイングミスと土地事故で初戦負けてあとズルズル負けて6位
一戦目はフロストバーン1枚
二戦目はフロストバーン0
序盤のガッチリ加減が半端なくて、かつイゼットのフィニッシャーなので
除去よりフロストバーン優先で取るべきな気がする。ドラフト点数8.5点
二回目のドラフトで思ったこと。
1-1で死橋の大巨虫(4マナ5/5)と
ギルド渡りの遊歩道(五色ランド)の二択でちょっと迷って、
結局大巨虫とって、1-2ゴルガリのおとり(寄せ餌)、1-3野面背のサイ
でそこからぱったり緑周りが来なくて結局イゼットに行ったけども、
下手にシンボル濃いカードとるよりは、強い土地とった方が強い
ので、ピック最序盤のギルド渡りは8.5点はある。
もちろん緑がデッキに濃くなればなるほど価値が下がるんだろうけども
友人の面白かったデッキが、黒白の解鎖+エンチャントビート
不気味な人足の再生と、死の歓楽者のタフネス4で
これに白や黒の優秀なエンチャントクリーチャー付けて除去圏内を抜けて
殴り勝つのが早くて強かった。
グリクシスビートは壁には強いけど、除去に弱い。
負けたあと、言い訳する癖を治す。
言った後、後悔にさいなまれる
そのデッキ強かったよ。と言う
光ががっつり当たる背中の色の変化と、
その反射光による首周りの色が難しかった気がする
今見ると首と翼の間を通り過ぎて地面にあたる光が不自然
Pixivchatで描いた別バージョンhttp://chat.pixiv.net/roomtop.php?id=266801
ドラフトでイゼット周りのコントロールデッキの強さは
フロストバーンの奇魔の枚数に依存するんじゃないかと
昨日の二回やったドラフトで実感。
一回目はグリクシスコントロール
最後の最後で致命的なプレイングミスで負けて2位
二回目はイゼット中心のトリコロールコントロール
これもデッキは悪くなかったけど
致命的なプレイングミスと土地事故で初戦負けてあとズルズル負けて6位
一戦目はフロストバーン1枚
二戦目はフロストバーン0
序盤のガッチリ加減が半端なくて、かつイゼットのフィニッシャーなので
除去よりフロストバーン優先で取るべきな気がする。ドラフト点数8.5点
二回目のドラフトで思ったこと。
1-1で死橋の大巨虫(4マナ5/5)と
ギルド渡りの遊歩道(五色ランド)の二択でちょっと迷って、
結局大巨虫とって、1-2ゴルガリのおとり(寄せ餌)、1-3野面背のサイ
でそこからぱったり緑周りが来なくて結局イゼットに行ったけども、
下手にシンボル濃いカードとるよりは、強い土地とった方が強い
ので、ピック最序盤のギルド渡りは8.5点はある。
もちろん緑がデッキに濃くなればなるほど価値が下がるんだろうけども
友人の面白かったデッキが、黒白の解鎖+エンチャントビート
不気味な人足の再生と、死の歓楽者のタフネス4で
これに白や黒の優秀なエンチャントクリーチャー付けて除去圏内を抜けて
殴り勝つのが早くて強かった。
グリクシスビートは壁には強いけど、除去に弱い。
負けたあと、言い訳する癖を治す。
言った後、後悔にさいなまれる
そのデッキ強かったよ。と言う
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